忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠くの会員リレートーク 宮古島の気候風土に適した建築空間づくり ご案内

京都支部新企画
遠くの会員リレートーク

この企画の趣旨は、京都会員でありながら、普段規格になかなか参加していただけない遠方の方々に、その地域の話題や、今関心をもって取り組んでおられることなどをお話しいただくというものです。



第4回 伊志嶺敏子さん 

お話のテーマ 
「宮古島の気候風土に適した建築空間づくり」



日時 2021年1月22日金曜日 午後6時から7時30分


バーチャル会議システムzoomを利用して開催します。


報告内容


伊志嶺さんは、宮古島に暮らしながらこれまで様々な環境共生型の建築を作ってこられました。むしろ東南アジアに近い宮古島の気候風土を熟知して取り組んでこられたエコハウスの実践などをDVDももちいて紹介いただきます。その中で、日本の省エネ基準に対してのお考えなどもお話しいただけるかと思います。
「建築は地酒のようなもの、その土地の場所性を強く自覚した姿勢で望みたい。」

            豪快な伊志嶺さんにお会いしましょう。



21世紀環境共生型住宅エコハウス


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆























(建築家技術者集団京都支部支部ニュース1月号より抜粋)


 ■新建築家技術者集団京都支部(新建京都支部) 支部会員の日記

PR

管理者用 リンク

カウンター

昨日は
合計
2008年9月22日よりカウント

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA